2006年12月02日

◆ブロックで家づくり

ブロックで家づくり

「なにしてあそぶ?」と息子。
「なんでもいいよ」と私。

「あ、そうだ!レゴしよう!おうちtくろう!」と息子。
「いいね!」と私。

ということで、二人で、レゴのブロックを引っ張り出して、家を作り始めました。私もブロックは好きで、幼いころによく遊んだものです。

「ブロックで遊んだら頭がよくなるとよ」と私。
「え、なんで?」と息子。

「だって、こういうときどうしようか、とか考えるやん。パパもよくブロックで遊びよった」と私。
「じゃ、パパ、むっちゃ頭いいと?」

「・・・・・、まあね」

などというやりとりをしていましたら、写真のような家ができあがりました。

なかなかのできに息子も満足の様子。

「すげえ!もうぜったいこわさん!」

と大切に机の上に置いておりました。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
「あっためちゃろうか」
「子どもには、イエスよりもノーを」
夜回り先生の提言
おりがみ
息子の作品
自転車の練習
同じカテゴリー(日記)の記事
 父親が子育てしやすい会社、日立がトップ、2位は帝人 (2007-04-17 22:27)
 「あっためちゃろうか」 (2007-04-17 08:05)
 「子どもには、イエスよりもノーを」 (2006-11-26 23:44)
 子どもは「忘れる天才」 (2006-11-25 12:37)
 娘にあやまる。 (2006-11-18 15:37)
 夜回り先生の提言 (2006-11-12 23:44)

Posted by 鷹司 at 14:27│Comments(2)日記
この記事へのコメント
お子さんの喜ぶ姿が眼に浮かびますね。
いつもの2倍、褒めてあげてはいかがでしょうか!
Posted by 伊藤典一 at 2006年12月03日 21:53
これはすごい!!!うちのこも絶対こわさんやろうな。。
Posted by RYO at 2007年03月09日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。