2006年10月14日

◆ポケモン「パール」

今日は、息子から言われて、任天堂DS用のゲームソフトポケットモンスター「パール」を買うべく、10時前から、ホークスタウンのトイザラスに並びに行かされました。

先週の日曜日に、母親が「買っていいよ」と許したもので(私は反対だったのですが)、近くのショッピングセンターに買いにいこうとしたら、どこも品切れで、入荷も未定との返事。

唯一、ホークスタウンのトイザラスだけが「10月14日に入荷します」との返事でした。しかし、息子はこの日が授業参観で行けませんでしたので、私が行く羽目に・・・・。

おそらく並ぶだろう、と予想されましたので、9時45分にトイザラスに着。予想通り、30人くらい並んでましたね。しかし、何とか引換券をもらうことができ、ゲット!息子との約束を果たすことができました。

前の日の夜「パパ、ぜったいかってきてよ」と何度も何度も繰り返す息子。
私は、並んでいても品切れになる可能性もあったので、「できるだけがんばる。でも斉藤(和巳)みたいにがんばっても勝てないこともあるから、そのときはあきらめて」といっておきました。

結果的に購入することができましたが、写真のような張り紙が店内にはってあって、パールは最初から54個の限定入荷だったのですね。午後になると手に入らなかったでしょう。
ポケモン「パール」

息子との約束を果たせてほっとしている私。親バカですかね~。

ここまでしてあげたことが教育上よかったのかどうか、わかりません。

でも、日ごろ、両親共稼ぎでさみしい思いをさせることもあるなかで、結構がんばってくれているし、今、私がパソコンでこのブログを書いているときも、テレビをパチッと消して、勉強にがんばっている姿を見ますと、「まあ、いいか」と納得する私でした。


Posted by 鷹司 at 20:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。