2006年10月27日

◆転校生が来た!

昨夜の息子との会話。

子:きょう、てんこうせいがきた!
私:男の子?女の子?
子:女の子。すげえ、せがたかいとよ!ぼくの倍ぐらいたかいとよ!(手をたかくかかげて)こんなに高いとよ!
私:えー!そんなにたかいの!
子:あいにいきたい?

(あいにいきたいわけないだろ!)

私:どこに住んでんの?
子:7階。
私:え、おなじマンション?
子:そ!あいにいきたい?
私:別にいいけど。
子:あいにいきたくないと?

転校生が来て、新しい友達ができ、うれしそうにしている息子でした。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
「あっためちゃろうか」
ブロックで家づくり
「子どもには、イエスよりもノーを」
夜回り先生の提言
おりがみ
息子の作品
同じカテゴリー(日記)の記事
 父親が子育てしやすい会社、日立がトップ、2位は帝人 (2007-04-17 22:27)
 「あっためちゃろうか」 (2007-04-17 08:05)
 ブロックで家づくり (2006-12-02 14:27)
 「子どもには、イエスよりもノーを」 (2006-11-26 23:44)
 子どもは「忘れる天才」 (2006-11-25 12:37)
 娘にあやまる。 (2006-11-18 15:37)

Posted by 鷹司 at 09:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。